2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ障の原因

コミュ障の原因 ツイート シェア はてブ Pocket こんにちは、シップです。 今回は、コミュニケーションについて お話していこうかと思います。 ビジネススキルを上げるためのコミュニケーション というよりかは、 学術的な視点からの考察になります。 しかし…

ネットビジネスって飽和しないの?

ネットビジネスって飽和しないの? ツイート シェア はてブ Pocket こんにちは、シップです。 現状として、 ネットビジネスに参入している人は かなり多く、年々大きくなっている市場となっています。 そのためよく聞かれるのが、 「ネットビジネスは飽和し…

とにかく伝えるのが下手だった

とにかく伝えるのが下手だった ツイート シェア はてブ Pocket こんにちは、シップです。 あなたは普段の生活やビジネスシーンで 「自分の気持ち・考えをうまく伝えられている」 と思いますか? 僕は以前、 めちゃくちゃ自分の気持ちを伝えるのが苦手でした…

ダメ人間を脳科学から直す

ダメ人間を脳科学から直す ツイート シェア はてブ Pocket こんにちは、シップです。 今回は脳科学に 足を踏み入れようと思います。 モチベアップや維持につながる内容になっているので、 ぜひ最後まで読んで、実践してみてください。 それでは、スタート。 …

面白い講義とつまらない講義

面白い講義とつまらない講義 ツイート シェア はてブ Pocket こんにちは、シップです。 あなたは、学校で授業を受けた際、 「この先生の授業つまんない。。」 と思ったことありませんか? 人間だれしも思ったことあると思います。 それとは、正反対で、 「こ…

あなたも既に情報を買っている

あなたも既に情報を買っている ツイート シェア はてブ Pocket こんにちは、シップです。 僕は、情報販売というビジネスを 行っています。 ただ、情報販売というと、 何かと嫌悪感を抱かれます。 友達に言っても、 基本的に「え?それ大丈夫なの?」 と言わ…

最も価値のあるもの=時間

最も価値のあるもの=時間 ツイート シェア はてブ Pocket こんにちは、シップです! 今回は、かなり自論になります。 この記事を読んで同じように考えるも、 違うと考えるも自由です。 可能であれば、記事を読んだ後、コメントにて、 あなたの価値観につい…

子供の成功体験は大人になったときの欲求ったときの欲求

子供の成功体験は大人になったときの欲求 ツイート シェア はてブ Pocket こんにちは、シップです! いきなりなんですが、質問します。 あなたが今 求めている一番のものって何ですか? ブランド物?宝石?スーパーカー? 正直、僕はそういったものに 全く興…

目的と手段を履き違えない

目的と手段を履き違えない ツイート シェア はてブ Pocket こんにちは、シップです。 ビジネスを始めて成果が出ない人の共通点として、 目的と手段をはき違えていることが よく挙げられます。 僕自身も、成果が出ていない時期、 この二つをごちゃごちゃにな…

本気で勧めたいと思うこと

本気で勧めたいと思うこと ツイート シェア はてブ Pocket こんにちは、シップです! タイトルだけじゃ、 何の話? という感じかもしれませんね。 今回も ビジネスにおいてめちゃくちゃ 大切なお話をします。 ビジネスっていうのは基本的には 自分のでも他人…

語彙力はあなたを救う

語彙力はあなたを救う ツイート シェア はてブ Pocket こんにちは、シップです! 語彙力がつけば、視野が広がり、 不安がなくなる。 端的にいうと今回のお話は そんな内容です。 その理由を哲学を取り入れながら、 最後にモチベーションアップにつながるお話…

情報販売とか怪しすぎwww

情報販売とか怪しすぎwww ツイート シェア はてブ Pocket こんにちは、シップです! 「情報販売って怪しくね??」 「全部、詐欺なんだろ??」 初めに言っておきますが 僕はインフォプレナーといわれる 情報販売をする者です。 なので、冒頭のような言葉…

環境があなたを作る

環境があなたを作る ツイート シェア はてブ Pocket こんにちは、シップです。 今回は 成果を上げるための 身の回りの環境の大切さについて お話していこうかと思います。 僕たち人間は 本当に環境に左右される生き物です。 環境が僕たちを作っている って言…

ブログ記事のネタがない・・・。

ブログ記事のネタがない・・・。 ツイート シェア はてブ Pocket こんにちは、シップです! もう記事書きすぎて 何を書いたらいいかわからんよ・・・。 ブログを運営している方なら 一度は思ったことあるんじゃないですか? 僕も以前、記事にも取り上げたよ…